今期アニメ(2022年冬)で見ている異世界作品についてちょろっと感想

今期の異世界アニメについてちょっとだけ語ろう

語る前の段階として、ざっくりとした話しかしませんが(おい)、自分は、いわゆる異世界アニメが好きです。

異世界作品は時代劇である

主人公無双、、ヒロインからの好感度マックス、最後は正義は勝つみたいな展開は時代劇でいう「水戸黄門」みたいなもので、まぁ、簡単に言うと、

「頭からっぽにして楽しめる」

これに尽きるんですよねw
もちろん良い意味で、ですw

すげー面白い作品って、それをみる側もエネルギー消費するんですよ。
そればっかだとしんどいんすよね。。

たまーに、贅沢にちょっと高めのレストランでがっつし食うとかはやりますよね?
でも、それ毎日食べるのはしんどいっすよね?

物事には適材適所ってあるんですよ(知った風)

まぁ、そんな感じです…(ざっくり)

毎期、異世界作品はチェックしている

というわけで、毎期、だいたいとりあえず異世界作品は見始めてます。
どうしても合わないなぁという作品は途中で見なくなりますが、それ以外は基本、最後まで見てます。

ちなみに、「なろう系小説」は基本読んでないので、アニメで初めて知ることが多いかもしれません。そこから続きが気になったりすると、コミックや原作を購入してみたり…

そんな感じで、とりあえず、今期アニメ(2022年冬)で自分がみている異世界作品をゆるく感想を語りたいと思います、ゆるく…←ここ大事

今期みている異世界作品は6作品。

リアデイルの大地にて

https://leadale.net/

初っぱなですが、今期、異世界アニメで1番好きかもしれません。

まぁ、ネトゲやってて気づいたら異世界転生してた&主人公TUEEEなので設定自体は、定番かもしれませんが、だがそれが良い!

これだよ、これ感があります。
あと、全体的に重くない。シリアス要素も少なくて見やすいですね。

ぶっちゃけ戦闘もおまけでいいねん

あえて言うところがあるとすれば、
主人公のケーナの切れどころがイマイチ分からず、、

「なに?いきなりキレてんの?」みたいになる場面がちょっとあるところでしょうか?w

それぐらいであとは安定して見られますよ。オススメ。

失格紋の最強賢者

https://shikkakumon.com/

俺TUEEE最強主人公が、未来に転生して大活躍
って感じでしょうか。(ざっくり)

最近の作品は、未来行くと転生前の時代より劣化してるみたいな設定が多い気もしますが、流行なんですかね?

まぁ、それは置いておいて、この作品の推しはドラゴン娘のイリスですよ!

↑↑↑この娘!

天然ボケなのか、CV井澤詩織さんのボイスも組み合わさって非常に良い。
そんな作品です。

天才王子の赤字国家再生術

https://tensaiouji-anime.com/

頭が良いおちゃらけ王子の国家運営ですかね。(ざっくり)

単純な俺TUEEEではないので知略系交渉などもでてきてそういう面白さもありますね。
なぜだかリゼロが思い浮かびますが、リゼロよりは全然ライトなので見やすいです。

異世界美少女受肉おじさんと

https://fabiniku.com/

おっさんが異世界転生したら、美少女転生しちゃった系

いいじゃん、俺も美少女になりたい

基本、ラブコメでドタバタしてます。
なので、頭からっぽにしてみれます。大体、何かしながらBGMとして流してます。

ありふれた職業で世界最強 2nd season

https://arifureta.com/

俺TUEEE&ハーレム形成ものの2期ですね。

特筆するところはないんですが(おい)、

ひとことでいうなら、

女の子たちが可愛い

(中の人たちも声が好きな人が多い)

賢者の弟子を名乗る賢者

https://kendeshi-anime.com/

これも、最強賢者が気づいたら、美少女(ロリ賢者)に転生して未来で目を覚ました系

これは、特に、1話にビビりましたねw
内容とは違う意味でw
えっ、これ大丈夫なん?とww

2話目以降はなんとなーーくで見れてます。

ちょっと、このロリ賢者が中心すぎて、もうちょいバラエティ欲しい気もしますがw

楽しくみてます

そんな感じの6作品でした。
今期ももう後半戦に突入してるので、おそらく上記の作品は最後までみると思います。

ふと思ったんですけど、

頭からっぽにしてアニメがみれるって、それはそれで幸せだなーとw
たぶん色々テンパってたら、観てないと思いますからねw

なので、今後も異世界作品が楽しく鑑賞できるよう、生活面でも充実していきたいと思いますw